アートな本
こつこつ集めているアート本をご紹介していきます。
この大事なお宝本を棚に置いて、たまにぺらぺらめくっては
刺激をたくさーんもらっています。
すべてダイスキなアーティストのものばかりです。





「LEFOR-OPENO」
ルフォール オプノの作品集。
下北沢のお店で購入。
ある決意をした自分へのご褒美として
オプノのリトグラフを購入した際に
お店の方のご好意で売ってもらいました。

なんと世界に400冊しかないそうな。
もちろんワタシの宝物。
鳥にも触らせません(笑)

色使い・構図・表情。
どれをとっても本当にかわいくて新鮮!
描かれてから50年以上の月日が
流れているなんて思えないほどデス
ラブ。ラブ。オプノ。最上級。




「Savignac / Affichiste」 

Raymond Savignacの作品集
全556P圧巻!
ポスターも値段が張るものばかりで、
そうそう集めることもできないし、ならば!と
買った作品集です。

自分が持っているポスターやカードの
イラストを本の中に発見してにんまり。
好きなイラストのところを繰り返し何度も
見てにんまり。
にんまりだらけのワタシが怪しくなる一冊。
お宝〜〜♪

どれもパンチが効いてて本当にすばらしい!
やはり人生はユーモアでしょーと思う。
ユーモア万歳!!!(笑)


スキへモドル